kumao blog

私をキレイにできるのは私だけ

💆iherbやオオサカ堂で買えるピーリングを格付け!肌ちゅるちゅる💓

f:id:menoshita_kumao:20190613112604j:plain

 

 

これから紫外線が強くなる季節なので、

真皮がむき出しになるピーリングはあまりおすすめできないのですが、

 (真皮に紫外線ダメージが直に受けちゃうから)

 

ピーリングが好きすぎて、このタイミングでおすすめしちゃうことをお許しください!

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203151g:plain

 

もともと皮膚が薄く、トラブル肌の私ですが、

 

ここ半年、ピーリングのおかげで肌がぐんと強く、綺麗になったんです✨

 

 

皮膚が薄い人は肌表面を削るピーリングなんて絶対NG!

と思って避けていたんですが、

実はめちゃめちゃ私の肌に合ったお手入れ方法だったんですよね~。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203141g:plain

ここでは、ピーリングの効果や、くまお自身が実感できた効果、使った商品の紹介をしたいと思います^^

 

ちなみに、よくあるお肌をくるくるして白いカスがでてくるピーリングゲルではなく、iherbやオオサカ堂で買った、海外のちょっと強めなやつです。

 

ピーリングの効果紹介

色んな皮膚科のサイトを見てると、下記のような症状におススメなんだそうです。

ニキビ・ニキビ跡・くすみ・色素沈着・小じわ・ごわつき・たるみ毛穴・ハリ・しみ・乾燥・透明感

 

効果はピーリングの種類によるのですが、

グリコール酸(AHA)、乳酸(ラクト)、サルチル酸が一般的。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203145g:plain

病院だとこれらを組み合わせて使ってくれるのですが、

 

サルチル酸は扱いが難しく火傷の心配があるので、

個人で使うとしたらグリコール酸か乳酸がいいと思います!

 

グリコール酸(AHA)

分子が小さいため皮膚の奥深くまで浸透するのが特徴。

蓄積された古い角質を溶かして、表皮の細胞を活性化させることで新しい皮膚細胞をつくるよう促進しまます。

そのため、肌のターンオーバーが正常になり、皮膚の新陳代謝が整うことで、肌が産まれ変わるための正常なサイクルを取り戻します。

ニキビ・ニキビ跡の治療に使われたり、コラーゲン・エラスチンの生成を促し、ハリや弾力のある丈夫な肌を作るのにも有効だそう。

f:id:menoshita_kumao:20191005203149p:plain

他にも、しみ・くすみ・毛穴の黒ずみ・肌の色むらの改善・保湿の作用もあるそうです。

 
乳酸(ラクト)

分子量が大きいため皮膚の浅いところに作用する分、刺激が少ないのが特徴です。

比較的効果がマイルドなのと、角質層のセラミドの生成を促進し、肌バリアを向上させる働きがあるので、皮膚の薄い方や刺激に弱い方には乳酸がおすすめ。

f:id:menoshita_kumao:20191005203157g:plain

保湿と色素に高い効果を発揮するため、しみ、色素沈着、肌の色むらを改善が得意です。

チロシナーゼという酵素を抑制して美白効果を発揮したり、
細胞の結束力を強める働きで肌の凹凸を改善し、キメを整えたりしてくれます。

 
 

 

 
 

くまおが実感した効果

 

1.大人ニキビができにくくなった

口回りに繰り返してできていた、いわゆる「大人ニキビ」ができなくなりました。

 

お肌のターンオーバーが乱れて、毛穴がつまったりしてたんだろうなと思います。

 

2.肌のキメが整った

肌のキメが整って、肌触りも良く、肌が明るくなりました♪

 

友達から肌の艶を褒められたり、ファンデーション何つかってるの?と聞かれるようになったくらい。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203141g:plain

これまでと使っているファンデーションは同じなのに、

土台が変わるだけで使ってる化粧品がより優秀になっちゃう不思議。

 

 

 

 
3.毛穴が目立たなくなった

ニキビではないのですが、頬の毛穴がしょっちゅうポコポコ(ぷつぷつ?ぷっくり?)してしまう謎の減少があったんです。

 

拾い画で恐縮なのですがこんな感じ。

f:id:menoshita_kumao:20190612115357j:plain

私の場合赤みなどもなかったんですが、

毛穴に皮脂とかがつまって炎症直前だったのかなぁ?

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203205g:plain

とりあえずこの謎のポツポツができなくなり、

頬の毛穴はキュッと引き締まりました!

 

4.美容液の効果がアップ

ピーリングをすると角質が剥がれるので、

美容液も浸透しやすくなるらしく、効果が実感しやすくなりました。

 

化粧品同様、これまで使っていた美容液がより優秀になった錯覚が(笑)

 

美容液は、オオサカ堂で買えるヒトプラセンタジェルpracentrexか、

ビタミンC誘導体がおすすめです💑

 

最近はさらに効果を高めたいので、

ピーリングをしてからYAMANの美顔器やじぶんdeエステでイオン導入をしています✨

 

ただし、ニキビ跡やしみそばかすなどの色素系にはあまり効果は感じていません💦

 

色素に強いのは乳酸なので、次は乳酸ピーリングを試してみようかな?と思ってます。

 

おススメのピーリングアイテム

オオサカ堂のグライコ6%クリーム

オオサカ堂の定番商品でもあるグリコール酸6%のクリーム!

結構ピリピリするのですが、あれ?私の肌ってこんなにきめ細かかったっけ?つるんとしてたっけ?とビックリしちゃうくらいスベスベになります。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203149p:plain

全顔に塗るのはもちろん、ボディクリームに混ぜて全身に使ったりするのもおすすめ。

 

まとめ買いすると安いので、まとめて買って友達にもあげたりしてますが、みんなもう1本欲しがってくれます💑笑

 

ヒトプラセンタジェルと一緒に買う方が多いみたいです✨

くまおはピーリングやレーザーの後に使うために作られているBIODERMAのシカビオクリームも一緒に購入しています!

 iherbで人気のBWC

AHA3%なのでピーリングの刺激が心配な方にもおすすめな洗顔料です💘

 

私は顔だけじゃなく、ボディソープに混ぜて全身に使ったりしてます。

肌のザラつきや黒ずみが気になるところには、泡パックして、お風呂からあがったらしっかり保湿!

 

 

お顔の角質ケアってしょっちゅうしてるけど、体ってそこまで手をかけてないからか、体の方がスベスベを実感できる気がします。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203154g:plain

スベスベがうれしくて、友達とかに触って触ってーって言っちゃう笑

 

みんな「え!なんで!何使ってるの!?」って驚いてくれるし、

個人的には高いスクラブよりも断然、肌触りがスベスベになっておすすめです^^

 

オオサカ堂のミルクピール

実は使ったことなくて「購入予定」のもので申し訳ないです!

 

こちらは美容外科で実際に使われている薬品レベルのミルクピールです。

病院だと1回で1~2万円してしまいますが、こちらを購入すれば19,519円で24回できちゃう。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203202g:plain

塗って時間を置いてから洗い流すタイプなんですが、刺激もめちゃめちゃ強いらしいので、必ず使用方法をきっちり守ること!

はじめは短めで、徐々に時間を延ばすのが良いと思います。

 

ジオーディナリーの血みどろピーリング
The Ordinary AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution 30ml

The Ordinary AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution 30ml

 

  まるで血みたいなので「血みどろピーリング」って呼ばれてるんですが、正式名称は「AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution」。

くまおがオーディナリー商品の中でも最も好きな商品です。

 

安くて高品質!で有名なジオーディナリーなので、SNSとかでもかなり口コミが多く気になって購入しました!

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203154g:plain

ただ、かなり刺激も強いみたいです。

 

 

肌が明るくてきめ細やかに✨

SNSで話題になるだけあるなー。

 

詳しくは↓の記事で!

 

ちなみにオーディナリーだとAHA 30% + BHA 2%の方が有名ですが、乳酸のピーリングもあるので、敏感肌の方や、しみやニキビ跡のような色素系のお悩みの方はこっちがいいかもです。 

 

5%、10%のがあって、10%のものを使ってますが、これまで紹介しているグリコール酸のピーリングより実感もまろやかな気がします。

ピーリング系に慣れているせいか、ピリピリ感もまったくなく、洗い流さない美容液タイプなので手軽なのも良い!

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203157g:plain

 

効果は色素系に強いとのことなのですが、ライムライトなども並行して行ってるので、具体的な効果の程はなんともいえないです💦

 

色素系のホームケアだとやっぱメラケアかなぁ

ただ、乳酸自体はクリニックで使われたりするものですから、スキンケア商品の中でも、しっかり効果があるものだと思っています!

 

↓ 詳しくは下記記事で↓


BSコスメのピーリング剤

ピーリングが初めての方は、国内のものでミニサイズから始めるのもおすすめ。

BSコスメさんのピーリングは口コミも良いし、国内産なので濃度も濃すぎず、使用方法を守れば安心して使えると思います。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203138g:plain

これまで紹介してきたピーリングの中でもマイルドだと思いますが、肌がごわついている時に使うとしっかりちゅるん肌を実感できますよ^^

 

目薬程度の小さなサイズですが、3~5回くらい分はあります!

 

私は色んなピーリングを試したかったので余っちゃったんですが、余った液をお尻に使ったら、お尻がプルプルふわふわになってびっくりしました笑

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203141g:plain

 

ヒップのザラつきが気になる方や手触りの良いお尻を目指している方は試してみてはいかがでしょう?

ボディスクラブよりもスベスベになりますよ~!

 

おわりに

ピーリングは刺激も強いため賛否両論ありますが、

「40代になると肌のターンオーバーは2か月かかる」というように、

年を重ねるとだんだんお肌のターンオーバーにかかる時間が長くなってしまいます。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005214846g:plain

だから個人的にはピーリングを取り入れるのはアリ中のアリ!

 

とはいえ、日本で売られてるピーリングは濃度が低い(5%以下)ので効果が実感しにくく、攻め攻めの美容をしたい私は海外のピーリングが好き。

 

ただし、日本人は白人に比べて角質層が2/3ほどと薄いため、海外製のピーリングは刺激が強すぎて、火傷のような状態を起こしてしまう心配もあります。

 

f:id:menoshita_kumao:20191005203202g:plain

はじめて使うものは、

二の腕などにパッチテストをしたり、少量から始めてみたり、

「おそるおそる」使うのが良いと思います!

 

 

🐻iherbクーポンコード🐻

iherbでは、下記のコードで5%オフになります!

 

▼クーポンコード

ZAK2109

 

コードを入力していただけたら私にもちょっぴり幸せが訪れます🤤💓