kumao blog

私をキレイにできるのは私だけ

とうとうオオサカ堂でミルクピール買っちゃったよ

f:id:menoshita_kumao:20191123224014j:image

オオサカ堂のミルクピールの口コミを探して

くまおのブログのピーリングの記事にたどり着かれる方が多いみたいで、
 
これはしっかり使ってレポしたいなー!
と、ミルクピールトリートメント(Dermaceutic)を購入してみました!
美容皮膚科などで実際に使われている、Dermaceutic社のミルクピールです。
 
プロの手を借りると1回1万円~2万円程度の費用がかかりますが
オオサカ堂では1箱19,430円(24回分)なので、1回あたり800円くらいでてきちゃうんです。
 
たまげた🤯
 
ダーマシューティックのミルクピールトリートメントは、
グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3つのピーリング成分を配合し、
古い角質や皮脂に働きかけ、肌のトーンを整えたり、アンチエイジングに効果を発揮してくれます!
 
 
正直、オーディナリーのピーリングで事足りていたので、
 19,430円もかけてピーリング商品を買うかすごくまよったのが本音です。
 
が、ミルクピールはオーディナリーと違って、グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3種類のピーリング成分が入っていて、それぞれ違った作用や得意な効果があるのも事実。
 
 
それを一度にできちゃうのなら、やっぱりやってみよう!と。

  🐻ピーリング成分の効果🐻  

グリコール酸(AHA)

蓄積された古い角質を溶かして、表皮の細胞を活性化させることで新しい皮膚細胞をつくるよう促進しまます。

そのため、肌のターンオーバーが正常になり、皮膚の新陳代謝が整うことで、肌が産まれ変わるための正常なサイクルを取り戻します。

ニキビ・ニキビ跡の治療に使われたり、コラーゲン・エラスチンの生成を促し、ハリや弾力のある丈夫な肌を作るのにも有効だそう。

他にも、しみ・くすみ・毛穴の黒ずみ・肌の色むらの改善・保湿の作用もあるそうです。

乳酸(ラクト)

角質層のセラミドの生成を促進し、肌バリアを向上させる働きがあるので、皮膚の薄い方や刺激に弱い方には乳酸がおすすめ。

保湿と色素に高い効果を発揮するため、しみ、色素沈着、肌の色むらを改善が得意です。
具体的には、チロシナーゼという酵素を抑制して美白効果を発揮したり、
細胞の結束力を強める働きで肌の凹凸を改善し、キメを整えたりしてくれます。

サリチル酸
グリコール酸・乳酸よりも強力なので、 サリチル酸を使ったピーリングは通常(乳酸・グリコール酸)よりも効果の持続が長いとされています。
 
真皮にコラーゲン産生を起こして、柔らかい弾力のある肌にしてくれるので、しわ・たるみにも有効性が高いとされています。
また角質層に強力に働きかけるので、毛穴の黒ずみ・毛穴の開き・毛穴の詰まり・ニキビ・ニキビ跡にも有効だそう。
 
🐻 🐻 🐻

ミルクピールの注意点

 ピーリングはやりすぎると火傷のように皮膚を悪化させてしまい、ひどい場合は炎症が色素沈着になってしまうことも・・・。
 
ミルクピールは扱いが難しいとされるサリチル酸が入っていて、医療現場で使うような強力なものなので、注意が必要です。
 
この辺は自己責任なので、注意しながら使うしかありません。
 
最低でも、
  • はじめは指定の時間よりも短めで使い、皮膚の薄いところでテスト使用すること
  • ミルクピールの前後1か月は、他のピーリング商品を使わないこと
を気を付けてくださいね!
 
公式の説明によると、2週間おきに1回ずつ、計4回を目安に使用するそうです。
 
 
ま、注意点の詳細は購入サイトや説明書をよく読むのがいちばんですね!
説明書は各国の言葉で翻訳されていたものが入ってましたよ。
 
もちろん日本語もちゃんと💓
f:id:menoshita_kumao:20191123224139j:image
 
さて、
 
使ってみましょう~。
 
 
箱をあけると、
  • フォーマー15(洗顔剤)
  • ミルクピール(ピーリング剤)
  • ブラシ1本
  • カップ1個の
の、4つセットになっていました。
f:id:menoshita_kumao:20191123224004j:image

ミルクピールの使い方

1. Former15 で洗顔。ポンプ式で、4プッシュ推奨みたいです。しっかり洗って流したら、顔を拭きます。

2.ミルクピール2.5ml分をカップに注ぎ、ブラシで 乾いたお肌に塗ります。
混ぜ合わせたりするものでもないし、カップに目盛りとかはないので、大体です😂
f:id:menoshita_kumao:20191123224147j:image
塗るのは、Tゾーン→あご→口周り→頬の順。
(このとき、くまおは余ったミルクピールを手やひじ、ひざなどに塗っちゃいます)
 
そのまま1〜3分放置します。
(より有用性を得たい場合は最大5分まで延長)
 
おわったら水で十分にすすいで、乾かしましょう!
赤みが出ることもあるみたいで、激しい反応や痛みがある場合は即洗い流すこと!

 

ピーリング後のスキンケア

ピーリング後は美容成分の浸透がいいので、特別なスキンケアも一緒にしまいます。

 
病院でも、ピーリング後はだいたいビタミンCやトラネキサム酸のイオン導入がセットになっていますよね!
 
ここ、やるとやらないでは全然違う気がする。


公式だと、別売りのヒアルシューティックで、肌を整えるのを推奨していますが


くまおは、美顔器でビタミンC導入を行います。
f:id:menoshita_kumao:20191123224432j:image
美顔器はヤーマンのやつです!
 
 
時間がない時はヒトプラセンタジェルかパックするくらいかな。
 
最後は、こちらもオオサカ堂で買えるBIODERMAのシカクリームでフタをします💑

 

ピーリング後はけっこう乾燥しますが、biodermaのシカクリームは保湿力はそこまでなので、シカクリームをたっぷり塗った後、サンホワイトを重ねたりも。
 

ミルクピールを使ってみた感想

 オーディナリーやグリコール酸などの安いやつで充分だったんですが、
やっぱり、ミルクピールの威力はすごかった・・・😱!
 
お肌のキメの細かさがアップして、くすんでたお肌が明るく😍✨
 
ファンデーションしたときの肌を見た時が一番実感したかも。
仕上がりが滑らか。。!って。
 
もちろん、これまでのピーリングでも同様の効果を実感してたんですが、より違いが明確で。
翌日びっくり!な感動が大きかったです。
 
 
頻度は月1回くらいにしておこうと思うので、
1回買っちゃえば2年間もミルクピールができちゃうのもすごいなぁ🤔
 
 
これまでは週1でピーリングをしたり、
乳酸の美容液とかピーリング効果のあるふき取り化粧水をを毎日コツコツつかったりしていたんですが、
2週間~1か月で1回でよくなるので、スキンケアの工数が減ったのもありがたい💓
(その分の工数は、別の美容液をつかえる!!✨)
 
 
ミルクピール、思ってた以上に効果を実感できました。
 
みなさまもぜひ!✨