kumao blog

私をキレイにできるのは私だけ

💊iherbで買える「ダイエット中の外食用」お守りサプリ

薄着をする季節にむけてダイエット中のくまおです。

 

食事制限と運動とエステでめいっぱいダイエットを頑張っているわけですが、

友達や会社の方とのご飯はふつうに食べたい!

 

ということで、外食をする際に飲んでいるサプリメントを紹介します🐻

 

 

炭水化物を食べるならフェーズ2

f:id:menoshita_kumao:20190614112956j:image

jp.iherb.com

日本製のフェーズ2サプリもありますが、コスパが悪いので、安定のnowfoodsです。

 

「フェーズ2」は、白いんげん豆にふくまれる成分で、“炭水化物ブロッカー”と呼ばれるサプリメント。

外食で炭水化物をたべちゃうぞ!って時に、食事前に3カプセル飲みます。

 

これを飲んでるから痩せるってわけじゃないけど、

これを飲むことで炭水化物を食べても太りにくくなるイメージ。

 

まさにお守り的ポジション!

 

とはいえ、前に遺伝子検査ダイエットを受けたとき、

糖質では太りにくく、脂質に注意との結果がでたし、

糖質制限ダイエットをしてもぜんぜん痩せなかったので、私は糖質が合わないってわけではなさそうなんですよね。

 

だからそこまでしっかりしっかり飲んでいるわけではありません。

 

飲み忘れることもあるし、予防のためのサプリなので、効果の程は???

でも、エビデンスはしっかりあるみたいなので、炭水化物で太りやすい方、糖質制限で痩せた方におススメです!

 

 

 

塩分を摂りすぎたらカリウム

f:id:menoshita_kumao:20190614113017j:image

jp.iherb.com

カリウムは体内の余分な塩分を排出してくれる働きがあるそう。

(塩分はむくみや老化の原因になっちゃう)

 

外食すると大抵必要以上の塩分を摂ってしまうので、おうちに帰ったらカリウムはしっかり飲むようにしています。

 

本当は、サプリ飲まずにしっかりお野菜(ほうれん草・アボカド・バナナ・きゅうりなど)を摂れば必要なカリウムは摂れるんですけどね。

 

どうしても外食だとそういったお野菜をとらないまま満腹になっちゃうので私はサプリに頼っちゃってます。

 

まとめ

以上、私が使っているお守りサプリでした!

 

飲んで痩せるわけではないですが、予防としては優秀なサプリなんじゃないかな?と思っています。

 

本当は脂質をカットできるサプリで良さそうなのがあればいいんだけど、

脂質カットと言えばゼニカルのイメージしかなく💔笑

 

ゼニカルっておならと一緒に実がでてきちゃうからナプキン必須ってきくので怖くて手が出せません💦

 

そこまでして脂質カットするなら、脂質を摂らない食生活をがんばりたいですよね~。

 

🐻iherbクーポンコード🐻

iherbでは、下記のコードで5%オフになります!

 

▼クーポンコード

ZAK2109

 

コードを入力していただけたら私にもちょっぴり幸せが訪れます🤤💓